twitterfacebookline
copy
試験情報

2024/04/09

合格体験記|Funda簿記アプリを使い2カ月弱で簿記3級に合格!

合格体験記|Funda簿記アプリを使い2カ月弱で簿記3級に合格!_サムネイル画像

学習アプリ「Funda簿記」を使い、独学で簿記3級の資格を取得した方の事例を紹介します。
今回は約2カ月弱で簿記3級の資格を取得した尾道幸子さんの事例を紹介します。

これから簿記の学習を始める方にとって、大変勇気の出るお話を伺うことができました。
インタビュー形式でお伺いしたお話を紹介させて頂きます。

目次

  • 簿記3級合格までの道のりは?
  • 簿記3級の合格時の点数
  • 簿記3級の資格取得の切っ掛け
  • 簿記3級合格までにかかった期間
  • Funda簿記アプリの感想は?
  • 1番良かった機能
  • 学習セクション
  • 復習機能・チャット機能
  • サポート体制
  • Funda簿記合格体験記:最後に

Funda簿記の公式LINE

簿記3級合格までの道のりは?

大手町さんのアイコン

大手町さん

まず最初に!
合格おめでとうございます!!

尾道さんのアイコン

尾道さん

ありがとうございます!

簿記3級の合格時の点数

簿記3級には79点で合格されたようです。
合格というのはどんな時も嬉しいですよね!

大手町さんのアイコン

大手町さん

はじめに、合格時の点数を教えてください!

尾道さんのアイコン

尾道さん

79点で合格しました!
合格できてほっとしました
嬉しさと達成感で満たされています。

大手町さんのアイコン

大手町さん

合格というのはどんな時もうれしいですよね!

簿記3級の資格取得の切っ掛け

個人事業主になり簿記の必要性を感じて、今回Funda簿記3級に申し込まれたとのことです。
確定申告で会計ソフトなどを使うときも簿記の知識は必要ですよね!

会計ソフトの使い方困ってる人は、一回簿記の学習がおすすめかもしれません!

大手町さんのアイコン

大手町さん

簿記を取得しようと思った切っ掛けはなんですか?

尾道さんのアイコン

尾道さん

個人事業主になり、簿記は会計の基礎として必要だと痛感していました
そんな時にちょうどFunda簿記3級の募集があったので、直感的にすぐ申し込みました。

大手町さんのアイコン

大手町さん

個人事業主で、会計ソフトなどを使うときも簿記の知識はマストですよね!
大変嬉しいです!

簿記3級合格までにかかった期間

簿記3級に約2カ月で合格されたとのことです。
Funda簿記では、仕事をしながらの学習でも短期間で取れています。

大手町さんのアイコン

大手町さん

合格までの期間を教えてください!

尾道さんのアイコン

尾道さん

2カ月ですね!

大手町さんのアイコン

大手町さん

仕事をしながらの学習でも2カ月でとれたんですね!

学習時のレベル感

尾道さんは、簿記に関しての基本的な本は読んだことがあり、伝票や小口現金などの運用を見たことがあったそうですが、仕訳は全くできなかったとのことです。

仕訳など全くできない状態からでも2か月で合格できるのは、すごいです!

大手町さんのアイコン

大手町さん

学習時のレベル感を教えてください!

尾道さんのアイコン

尾道さん

企業で働ている時に、簿記に関しての基礎的な本は読んだことがあり、「伝票の実物、小口現金」の運用とか見たことありました。
でも全く仕訳ができませんでした。
なので確定申告は、会計アプリで最低限の入力をして、あとは税理士事務所まかせでした、、

大手町さんのアイコン

大手町さん

ざっくり知ってるのと手を動かせるのって違いますよね。

Funda簿記アプリの感想は?

それではここからは簿記3級取得に至るまでの学習面に関するお話を伺います。
今回利用した簿記アプリ「Funda簿記」の感想や、学習中の苦難など色々お伺いします!

1番良かった機能

Funda簿記の機能で一番良かったものは模試機能とのこと!
問題がシャッフルされるので何度でも受けることができ、すぐに採点され解説まで表示されるため、みなさん真っ先に挙げられます!

他の教材だと3回分などと制限がある場合もありますが、Funda簿記では何回も解き放題で問題パターンも無制限です!

大手町さんのアイコン

大手町さん

Funda簿記の機能で一番良かったものはなんですか?

尾道さんのアイコン

尾道さん

模試機能ですね!
実際の試験と本当によく似ていて驚きました
時間配分なども事前に対策できたので、最高でした。
また、何度でも受けることができるし、問題はシャッフルされているし、採点をして解説までしてくれるとなると、Funda簿記を選ばない理由がないですw

大手町さんのアイコン

大手町さん

大変うれしいです!
色々な問題が何度も解けるアプリはFunda簿記だけだと自負してますw

Funda簿記では模試を解き終わった後、解説ページに自身の解答と正解が併記されます。
また、その下に問題の解説が掲載されます。
模試機能

解説だけでは不安な場合、間違えた論点の学習ページまで戻り確認することができます。
過去問の場合、復習に時間がかかってしまいますが、Funda簿記ではすぐに復習することができます。
模試機能

学習セクション

次は学習セクションについて伺います。
最初は市販のテキストと比べて量が少ないため、覚える量はこれだけで大丈夫かと驚いたそうです。

しかし、実際に学習してみると重要な情報がスライドに凝縮されていると感心されたとのことです。
Funda簿記は、実際に学習ページが少ないわけではありません。
図解を多く活用することで見て理解できるようにしているため、多く感じないということがあります。
さらに、最短で受かるように研究を重ねています。

大手町さんのアイコン

大手町さん

学習セクションはいかがでしたか?

尾道さんのアイコン

尾道さん

最初はあまりにもすっきりとまとまっているので、覚えるのは、これだけで大丈夫なの?と市販のテキストとの量の差に驚きました。
しかし、いざ学習してみると「ここにさらっと書いてあるこれって、すごい重要!」と、重要な情報が凝縮されているスライドだと感心しました。
1フレーズも見逃せない教材ですね。

大手町さんのアイコン

大手町さん

合格に必要な知識を確実にいれ、最短で受かることができるようにしています!

復習機能・チャット機能

苦手な部分を個別に復習することも、模試の間違えたところもどちらも復習しやすいのが良かったそうです。
少しでも疑問に思ったことがあれば、チャットですぐに相談できたのがよかったみたいです。

質問チャットには簿記講師の方が待機しているので、気軽に質問することもできます。

大手町さんのアイコン

大手町さん

その他でよかった機能などはありますか?

尾道さんのアイコン

尾道さん

苦手な部分を個別に復習することも、模試の間違えたところもどちらも復習しやすいのがよかったです。
また、チャットで気軽に質問できるのもありがたかったです。

大手町さんのアイコン

大手町さん

質問チャットはよく利用されますね。
裏で精鋭簿記講師陣が待機しているので、安心して質問してください!

サポート体制

また、週に1回開催するZoomでのフォローによって、くじけずに済んだとのことです。

独学だとよくありますが、勉強が進まなくなるタイミングが来るかと思います。
その時に、自分は不得意な分野なのかと思い込んでしまったり、全然わからなくてモチベーション下がってきて、学習をやめてしまうケースが多々あります。
しかし、それは相談によって解決することができます。
そして、それはFunda簿記で解消することができます!

尾道さんのアイコン

尾道さん

週に1回Zoomでフォローしていただけたのも、くじけそうな心がくじけずに済みました。
特に最初、問題に取り組み始めて3点とかで、全然だめだと思っていたのですが、普通だからと言ってもらえて安心しました。

大手町さんのアイコン

大手町さん

最初が一番肝心ですよね。
最初にこれ不得意なんじゃないかと思ってしまうと学習が進まないですからね。

Funda簿記合格体験記:最後に

最後にFunda簿記をどんな人におすすめしたいかを伺います!

大手町さんのアイコン

大手町さん

最後に、Funda簿記をどんな人にお勧めしたいですか?

尾道さんのアイコン

尾道さん

効率よく短時間で簿記3級試験レベルの知識を得たいすべての人です
集中してやれば本当に短期間で知識を習得できます。
Zoomやメールにて、ちょっとした疑問でもサポートしてくれるため、完全初心者もおすすめです

大手町さんのアイコン

大手町さん

ありがとうございます!
簿記3級で手が止まっている人はFunda簿記を検討していただけますと幸いです!

効率よく短時間で簿記3級試験レベルの知識を得たいすべての人におすすめしたいとのことです!
簿記3級で手が止まっている人はFunda簿記を検討していただけますと幸いです!

以上、尾道さんの合格体験記でした!
この度は本当に合格おめでとうございます!

皆さんも、ぜひ学習アプリ「Funda簿記」を使って、一緒に楽しく簿記の勉強をしませんか?
Funda簿記の学習アプリ

この記事を書いた人

著者:大手町のランダムウォーカー

大手町のランダムウォーカー

Funda社運営

トータルSNSフォロワー20万人の会計インフルエンサー。著書の『世界一楽しい決算書の読み方』はシリーズ累計30万部突破。

あわせて読みたい記事

合格体験記|初心者から簿記アプリを活用し簿記3級に短期間で合格!

合格体験記|初心者から簿記アプリを活用し簿記3級に短期間で合格!

2024年4月9日

タップして移動

合格体験記|Funda簿記アプリだけで2カ月弱で簿記3級に合格!

合格体験記|Funda簿記アプリだけで2カ月弱で簿記3級に合格!

2024年4月9日

タップして移動

合格体験記|簿記2級短期合格者から学ぶ継続学習の秘訣とは?

合格体験記|簿記2級短期合格者から学ぶ継続学習の秘訣とは?

2024年4月9日

タップして移動

\ 仕訳問題が無料で解ける! /

公式LINEに登録する法人向けの導入資料はコチラから